気まま絵ぶろ



さぶい

wato2
過去絵シリーズ。
たしかマチュピチュを参考に背景描きました。名前はワト。
深山幽谷に住まうなんちゃらの民。みたいなものを漠然と想定して描いた気がします(´ω`)
塗り残しとか気づいても見逃してください( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

皆さん体調崩したりしてませんか?
こちらは急に寒くなってきて、危うく風邪ひきそうでしたyo!
四季を感じられる日本。それは良いですが、夏と冬はだめです(ヽ'ω`)
特に夏。暑いのはもうホントだめッス。両親が北国出身だからとか?
とにかくぐったりな八咫菊である。




↓以下お返事です↓
続きを読む ≫

きれいないろどり

irodori
過去絵シリーズ。
ファンの人にツッコまれそうなので、あえて誰を描いたかは言わないでおきます(´Д`)
でも、一応これもファンアートですよっ

今日のネタは、自分の絵柄についてです。
アルバム一覧を見ると、自分の絵柄は3種類くらいある気がします。
まあ他人にはわからない、我が子だからこそわかる微細な違い。みたいなものかも知れないけどw
とりあえずその数種あるお陰で絵柄が互いに引っ張られあって安定してない気がします。
そんなわけで、ゲームに例えるなら『ステータス(絵柄)を極振りにするか万能型にするか』というのが問題です。
(ひとつの絵柄を究めていくか、このまま描きたいだけ描く道を歩んでいくか。)
万能型を目指して風呂敷を広げたら今の自分ではまとまりがつかないんじゃないか、という不安もあったりして、非常に悩ましいことこの上ないッス(´_`)



↓以下、コメントのお返事です↓
続きを読む ≫

(´ω`)。o O

bento-
何年前(以下略
お弁当の精みたいなキャラを描いたものです。バラン・アルミ箔・海苔・紅白・つまようじ・魚型醤油さしを装備してます。
左下の厚焼き玉子だか栗きんとんだかわからないけど、でかすぎる気がしなくもないですorz

さてー、皆さん夢ってよくみるほうですか?
八咫菊はよく見ます。電気がついた状態でうっかり寝たりすると遭遇率高いですね。
要は長時間浅い眠りに落ちてる時間をつくれればいいわけですな。(←眩しいと眠れないタイプ)
そんなわけで夢を見慣れてきた八咫菊は、夢で見た内容をイメージイラストを添えてメモすることにしてますφ(`д`)ゝ
これが結構おもしろくて、アイディアの捻出にもつながったりします(゚∀゚)

omake
オマケ

↓以下コメントのお返事です↓
続きを読む ≫

|・ω・´=)チラッ

seryu-su
何年前に描いたかわからない過去絵。
アナログ絵の方で以前アルバムに載せた人です。名前はセリュース。(中央の人)
描いた当時の設定では、玉座の周囲のモニュメントの中で普段は眠りについてる七闘神ていうのがセリュースを守護してるとかそんな感じ・・・だったと思います。とても厨二設定ですな。
今ならもっと良く描けそうな気がする~

今日はノラ子猫の兄弟に遭遇しました>v<
真っ白の子と三毛の子でちっちゃくてモフモフでした♪
白い子はササーッ!と逃げちゃったんですが、三毛の子はおっとりしてるのか
どっしりとその場に座ったまま逃げなかったので、さらに距離を縮めてみました。
すると電柱の裏にノロノロ隠れ・・・たけれど、まさに『頭隠して尻隠さず』な状態の三毛!
それで隠れてるつもりかチキショー>< 反則的にかわいすぎるっっ!
モウ、ガマンデキナーイ!!
そんなわけで、プルプルしてる背中のあたりをサラリと撫でてみました。
すると三毛はビクーン!となり「ナゼバレタ-ッ!?Σ(゙゚ω゚"=)」みたいな顔を一瞬こっちに見せてピューっと逃げてしまいました。
                            \ユルサン/
癒しをありがとう三毛。そして驚かせてゴメンね  ho   orz

あと、昨日に引き続きCDネタですが、コレ欲しいなって思ったCDをamazonで調べたらプレミア扱いで1万yenという高値がついてました・゚・(つД`)・゚・
とりあえず『ほしいものリスト』に格納して保留です。うー・・・ほしい。




↓以下お返事ですリク絵進行度90%orz
続きを読む ≫

不覚!

oniko
割と新しめな絵のストックがなくなってきたので、過去絵でも晒しながら記事を書きたいと思います(´・ω・`)
ファミチキ食べてる絵ですが、袋が旧バージョンですね(´Д`υ)
さてー、最近の八咫菊ですが~
CD買いました!
『Border land』(←ボーダーランド)っていう曲です。
ヨルムンガンドっていうアニメのOP曲なのですが…店員さんに間違って

ボーダーラインっていうCDありますかー?」

って聞いちゃいましたΣ(T口Tlll)

店員さん「えーと、検索しますね~・・・。ボーダーランドという曲でよろしいですか?」
八咫菊 「は、はい!それですorz」

これは恥ずかしいっ!(>д<)
たまらん気持ちで、そそくさとお店をあとにしました。
あと安かったので、ジャミロクワイの『スペースカウボーイの逆襲』っていうCDも買いました♪



↓以下遅くなりましたがお返事です↓
続きを読む ≫

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

八咫菊

Author:八咫菊
ゆるゆる


FireFoxで動作を確認しています。
このページはJavaScriptを使用しています。

画像は許可なく使わないでくださいね><

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
